21.6.12

写真ストックから、雑多に。

Nike Fuelband
Nike Fuelband
しばらく前のことになるけどNike FUELBANDなるものを個人輸入で買ってみた。
これがなかなか面白い。詳細な説明は他に任せて省くけど、日常生活の、普段なら面倒だと思っちゃうような行動に対してポジティブになるというのは良い。
日常的に運動する人はもちろんだけど、僕のようなデスクワーカーにも、普段動かないからこそ動く事への欲求としての面白さがある。通常目標の2000 FUELって、本当に絶妙な値だと思う。

日本では発売はまだ掛かるみたいだから、夏に使ってみたければ並行輸入・個人輸入すべし。
日本人の男ならMサイズ。筋肉質だったり腕がアレな人はL、女性ならSという考え方で十分。
----

Nakano, Tokyo
安くて容量無制限の代わりに使い勝手の悪いFlickrと、そのラストリゾート的なLightroom純正Flickr プラグインなんだけど、このところこの組み合わせすら不安定だ。Setにアップしている最中にネットワークエラーで力尽きやがる。
ここ数年間、ガンガン進化を続けているGoogle+やFacebook、あるいは元から素敵な500pxに比べると、Flickrには本当に面白みがない。まぁ、外国人との絡みは楽しいんだけど、それでもなぁ。。。

そろそろ潮時なのかもしれない。他のサービスを模索中。

----

Fu Rai Kyo
連続で夜勤ってのをしてるせいで、写真がなかなか増えない。まぁ、朝撮れば良いっつー話ではあるけど、なんだかそのテンションまで上げるのはツラい。

いしがまやハンバーグ
そんなわけで、ストックから食べ物写真でも掘り出してきた。

Devil Craft Kanda
食べ物写真だけは着実に増えるぜ。

----

最近オーディオ熱が再燃してて、久々に新しいものを買ってしまった。
それについても、そのうちココで。
show menu