11.3.12

待望のSEL50F18。

SEL50F18 for SONY NEX
ついに届きました。SEL50F18
タイの洪水で延期されてからいつ発売するんだか心配してたけど、仕事が一段落したとこで届いてくれて結果オーライ。

Cafe du lievre
f/1.8でOSS(光学手ぶれ補正)が付いてこの軽さ(202g)でこの価格(3万弱)ってのは、NEXユーザーにとって待望の待望。NEXを買わずにマイクロフォーサーズを買う大きな理由の一つは優秀なレンズの不足だし、これでようやく一歩近付いた印象だ。

Caffe Latte at Home
暗いとこでピントが遅いことに関してはまだまだPENに負けてるなぁって思うけど、まぁ及第点じゃないかな。俺は普段マニュアルレンズ使ってるからさして気にならない(笑)
標準付属のレンズの最大ズーム状態とほとんど変わらない画角なので、望遠端をよく使う人には代替品としても最適だ。

Cafe du lievre
このレンズは本当によくボケる。しかもクリーミーなボケ方。
そのくせ開放から文句ないシャープネスとコントラストで、嫌な収差もない。まさしく現代っ子なレンズだわ。It's a Sony。
普段使ってるNOKTONとは別の時代のレンズだなーと実感する。

このレンズはNEXを持っているなら強く勧めたい。3万円以下の出資で、突然楽しいカメラになる。
Amazonへのリンク張っておきながら何だけど、どうせ買うならSonyStyleか、量販店がお得だよ。

-----

Kichijoji, Tokyo
それはそうと、愛用してたKIPONのLM-Eアダプターが壊れてしまってHawk's Factoryのヘリコイド付きアダプターを注文した。
これまた楽しみなんだけど・・・

今月はSEL50F18もLightroom4も注文したから、出費が痛すぎる。。。
DP1 Merrillは買う気満々になってるから、高すぎないと良いなぁ。

--------

私たちは生きている。1年前を忘れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

show menu