13.11.11

Eye-Fiで機動性アップ。

I began using the Eye-Fi.
Eye-Fi X2 Proの管理画面。

Eye-Fiは何かってのはググってもらうとして・・・
こいつのDirectモードを使えば、外でカメラからiPhoneに写真を転送し、その場で加工し、InstagramでもFlickrでもFacebookでもアップロード可能になるんじゃないかって、何ともわくわくしながら誕生日にかこつけて買ってしまった。

Directモードを一日使ってみてわかったことは、
・iPhoneアプリが微妙に使いにくい。
・iPhoneと通信するときにWiFiを手動選択する必要がある場合がある。
・転送は思いの外速い。
・NEX-5Nのバッテリーは問題ないがiPhoneのバッテリーはギリギリ。
・ってかどうやってジオタグ付けんの?

ってなとこだろか。

Small Sky.
FacebookやFlickrにダイレクトにアップロードすることもできるんだけど、多めに写真撮ってあとで絞って現像してアップロードするっていうスタイルの俺には相性が悪い。ってか、ちと恥ずかしい。まぁ、後での調整なしでも綺麗な写真撮れよって話かもしれないけど。

at Cafe.
ただ、活用しようなんて思わなければただのSDカードなので、ふと「今アップロードしたい!」って思ったときに使える保険と思って気にせず使っておくのが良いのかな。ジオタグが付けばもう少し面白いと思うんだけど・・・ 日本ではまだ対応エリア狭いのか?

--追記--
その後ジオタグについては解決。
----

ところで、Amazarashiの新作がもうすぐだ。(下の動画リンクはそのうち消えてしまうことだろう)
こちらも楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

show menu