12.7.10

iPhone4届いた。

iPhone4 + TiltShiftGenerator
iPhone3G + sportio waterbeat (AU) から、iPhone4に一元化した。3Gからの変化は劇的だ。同じOSでありながら、全く別なものに感じられる。

通信エリア的な不満はあるんだけど、それはソフトバンクの話。端末そのものは、やっぱ素晴らしい。さすがに一般人にお勧めするには色々ハードルはあるけれど、現時点で選べるスマートフォンとしては(アンチAppleを除けば)最高だと思う。

近いうちに、ガラケーを捨てたことのメリット・デメリットを経験談で記す予定。

------

以下は、この国の大半の人にとって読んでて気分良いものじゃないので、読み飛ばしてください。

------

参議院選挙。
もう少し、この国・・・国民はまともだと思ったけど、やっぱダメなんだなぁってよくわかった。

小さい政党の躍進は想像できたし、理解できない訳じゃないが・・・ 10年以上に渡ってこの国の財政と政治と未来をダメにした政党が勝利?なぜこの国に金がないのか、それを考えれば、その原因を作った奴らに政治をやらせることのリスクなんて自明だろう。そんなにあのxxな時代が好きな人が多い国だったのか。

長野県の田中康夫→村井仁を思い出した。

多くの国民が言う理想の社会、マスコミの言う理想の社会、政治家の掲げる理想の社会は、ただの社会主義だ。でも、それを理解してない人が多い。

キャッチーな言葉だけを並べて本質的な議論をしない低レベルな揚げ足取りが、この国のマスコミと議員の仕事らしい。
「ぶれている」って、何?「ぶれている」「ぶれていない」って、どうでもいい話じゃない?
そんな低レベルな言い合いを聞くために毎年何十万も税金を払っているわけじゃない。

日本は選挙で動く民主主義の国。大衆によって政治は決定されている。マジョリティが堕落政治を望んでるのだから、俺のようなマイノリティは、この国が堕落していくのを諦めて見てるしかないんだよなぁ。


今、田原さんと議員らがテレビで討論してる。
素人目に見ても、議員の主張や指摘の本質がずれていることがわかる。
こんなxxxxxな人たちでこの国は動いてる。


・・・もうワールドカップに番組を変えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

show menu