20.5.10

SONY NEX-5に触れてきた。

SONYの新デジカメNEX-5が気になり、
銀座ソニービルに行って触ってきた。
いや、正確にはNEX-3だったんだが。
 # NEX-5待ちが多すぎて、順番を待つのが嫌だった。
SIGMA DP2好きとしては、どちらもサイズが同等で気になる製品だ。

【良い点】
・とにかく小さい、軽い、かっこいい。
・大きな撮像素子のおかげか、ぼけ味が非常に良い。
・簡単操作。
・スイングパノラマがなかなか楽しい。
・値段が意外と手頃。

【悪い点】
・モードダイヤルがないので操作性悪い。
・新感覚GUIのため、操作に戸惑う。
・ボディ内手ぶれ補正がない。


αというより、サイバーショットの本格派って感じかな。
個人的には、サイズに反してぼけ味が良いのが好印象だった。
さすがのDP2もぼけ味が負けてるんじゃないだろうか・・・


RICOHのGXRも新ユニット登場で魅力が増した。
値段も下がってきたし、こちらも気になる。
・・・最近DP1使ってないなぁ(苦笑
show menu