19.3.10

オーディオ一新

今月初めのことだが、
大学入学から愛用していたSONYの『CDP-XA30ES』が故障したため、
DENONの『DCD-755SE』にCDプレイヤーを交換した。
 # 前者はミドルレンジ、後者はエントリ。
そして、その音が不満で、ついにアンプを
SONYの『TA-DB790』から『TA-DA7000ES』に交換してしまった。
 # 前者はエントリ、後者はSONYハイエンド。

何だかアンバランスだが、今はとても満足。

高級オーディオになってきたけど、基本的にロックばかりです。

6 件のコメント:

tegu さんのコメント...

僕はまだあの大学時代にゆずってもらったSONYのアンプが現役ですw

GENOS さんのコメント...

マジかw DENONじゃなかったっけ?
あの音が好きだったので、TA-DB790買った後に
「2chのためにいつか買い換えよう」と思ってたんだけど、
ようやく実現できました(笑

今TA-DB790が置き場所に困ってる状態だよ(笑

tegu さんのコメント...

DENONはスピーカーだけっす。sc-cx101ってやつです。
AVアンプ、ほしいんだけど、2chアンプより高い値段出さないと同等の性能は出せないと言われ、躊躇してましたw
もっぱら圧縮音源しか聞かないからそんなことこだわる必要もないのかもしれないけどw
映画もPS3からアナログ出力でアンプ通してる状態ですね。
今んとこ2ch以上に増やすことは考えてないんだけどやっぱAVアンプ違いますか?

GENOS さんのコメント...

そうだったかw

>2chアンプより高い値段出さないと同等の性能は出せない
音質面は感覚だからともかく、ノイズは本当にそうだなぁ。
スペック表眺めてみるとわかるけど、同じ性能で値段が全然違う。
まぁ、機能の差考えたら当たり前なんですがw
音の原点は無音だから、そういう意味では差があるね。

映画やゲームやるなら、音質面を犠牲にして
安いスピーカーでもマルチチャンネルにする価値はあるよ。
楽しさが全然違う。
加えて、PS3ならデジタル出力をしたいとこだねw

es さんのコメント...

おひさ。
そういえば、GRAMの方はもう書かないのか?
それとも移転してたかな・・・

4DKは広いで!遠いけどな!
ゆりがおかより

GENOS さんのコメント...

そうなんよ。最近GRAM書いてない。
あっちは続けるかどうか悩ましいところだ・・・

広さと距離は比例するよな。
俺は広さより値段がうらやましいわw

コメントを投稿

show menu